最近、エスニック料理にはまってます。

タイ料理、韓国料理、スパイシーな料理大好き♪ヽ(´▽`)/

先週は、新大久保にサムギョプサルを食べに行っておいしかったんだけど、お客さんが多いからか、店員の接客態度悪いし、ブームが過ぎたらどうなのかなって感じでした。

うーん。料理自体はすごくおいしかったけど★

初めて食べたのがケジャンっていう料理で、生のカニに甘辛いタレが絡まったもので、ものすごーーーくおいしかった。食べにくくて、口も手も真っ赤になってベタベタだから、デート向きではない(^-^)

そして、先週は表参道のタイ料理も食べに行きました。やっぱりパッタイクンはうまい。
パッタイは、タイ風焼きそばっていう意味らしい。クンは、海老のことなんだって。甘辛くて、いつの間にか完食!

外食でなくて中食として食べるなら、成城石井のパックで売ってるパッタイクンものもおいしいよ!

で、おとといは新橋にある『野菜畑』っていう韓国料理屋さんに行ったんだけど、ここは、ほんとに野菜の種類が豊富。
まず、はじめにサムギョプサルセットを頼んだら、ものすごい量の野菜が出てきました。




すごい。しかも珍しい野菜ばっかりでした。うまし。初の生マッコリにも挑戦しましたが、生マッコリって微炭酸なんですね。しゅわしゅわしてて、甘くておいしー(^^)今度、新大久保行ったときに買おうー★


で、今日は中野にホルモンを食べに行きました。肝心屋というお店かなりおすすめです。写真は撮り忘れましたが、アットホームな雰囲気のお店のお母さんがいて、なんか癒されました。肉は注文があってから切るらしいので、出てくるのはゆっくりだけど、その分おいしい気がした!

サムゲタンも頼みましたが、これがかなりの絶品!!!!

韓国人が毎日仕込んでるらしく、1日6食限定だって。

鶏肉は、骨も全部食べられるように柔らかく煮込んでいて、大きな肉の塊を上からレンゲで押すと肉がホロホロと崩れていきます。肉の下にはもち米が一緒に入っているので、スープもとろみがあって、こんなうまいサムゲタンは初めてでした。また、サムゲタン食べに中野へ行こうー(*^^*)

お母さんは、食べ終わったあとに、待たせてすみませんねと大して待ってないけどアイスもサービスしてくれました。

星五つ★★★★★