今日は、夕立に雷という天気予報だったので室内遊びに決定ニコニコ


3年ぐらぃ前に関西で住んでたときに行った国立科学博物館へリベンジすることにしましたアップ


というのも、3年前は初の東京ってことで、はしゃぎすぎて疲れて最終日に回った、国立科学博物館で二時間もベンチで爆睡してしまったからです。
バカすぎる…


今日はお昼から出掛けたので全部回ることができました。


日本館と地球館に分かれていて、今ならパンダの剥製もあったりして、おもしろかったです。


これは何の動物か忘れました

mwu63884さんのブログ-201105221440000.jpg

こんな感じで剥製がたくさん


mwu63884さんのブログ-201105221442000.jpg



個人的に地球館のほうがおもしろかったひらめき電球

恐竜の骨のレプリカもあって実物大なので、すごぃ迫力ニコニコ



mwu63884さんのブログ-201105221607000.jpg


最初にゆっくり回りすぎたので、最後は、ささーっと急ぎ足DASH!DASH!もっと時間配分しっかりすればよかったDASH!