二日目はー


富岳風穴に行きましたニコニコ
見学料金¥400

mwu63884さんのブログ-201105011018000.jpg


富岳風穴は、中が通年0度前後の温度に保たれていて、蚕や種実の貯蔵庫として使われていたそうです。


mwu63884さんのブログ-201105011008000.jpg
mwu63884さんのブログ-201105011009000.jpg

そして、一番の見所は氷柱ペンギン

mwu63884さんのブログ-Image587.jpg

かなり見ごたえあります☆
奥には光り苔が生えていて、うっすら光るそうな。

mwu63884さんのブログ-201105011011000.jpg

そしてー、西湖いやしの里根場(さいこいやしのさとねんば)入園料¥350
に行きました。


mwu63884さんのブログ-201105011215000.jpg

ここは昔ながらの茅葺き屋根の家々が再現され、主に焼き物や、絵手紙など作ったりするような体験型の施設が多かったです。



そして、次は山梨県立富士湧水の里水族館へ☆
入館料¥400


mwu63884さんのブログ-201105011524000.jpg

ここは、他にはなかなかない淡水魚の水族館。小さいけど、値段もリーズナブルだし施設も充実してるから結構満足しましたニコニコちょっと時間が空いたから寄り道的な感じでいい感じです。


mwu63884さんのブログ-201105011531000.jpg

これは外の池の中が室内から見れるようになっていました。



おもしろかった☆

山梨県大満足ニコニコ