山梨県一日目☆

東京から河口湖駅に向かって電車で出発(^O^)/

大月で乗り換えて河口湖まで行きましたニコニコ

GWのため、車内アナウンスでは景色の見所ポイントをお知らせしてくれますアップ
ハートのエースの形に植えられた芝桜や富士山が絶景富士山桜

河口湖に到着すると、富士登山ライナーがありました。

乗ってないけど、富士山を楽しむために作られて、中はレトロな造りになっているそうです。

そこから、トヨタレンタカーで車を借りてー

富士五大湖の1つ、本栖湖(もとすこ)に向かいました。

ここら辺りは鹿や熊も出るみたいで、あちこちに動物注意の看板があります。

ということで鹿料理を食べることにニコニコ

『松風』というお店の鹿カレーセット¥1000

内容は、鹿カレー、鹿の刺身、鹿の燻製、鹿ソーセージです。

鹿カレーは、トマトのカレーがベースになり、そこに炒めた鹿肉が入っていました。ソーセージは、ドライサラミのような食感ひらめき電球全然臭みはなく、おいしくいただきましたニコニコ

注文してから、料理が出てくるまで恐ろしく遅かったけど、ボリュームと味は、すごく良かったですニコニコ

腹ごしらえをして、遊覧船を乗りに行くことにしました。

遊覧船もぐらん。¥900

残念ながら強風のため運行中止に(><)

だけど、中は見学させてもらいました。ガラスボートのようになっててお魚が泳いでるのが見えるそうです。

乗りたかったな~

そして、今回の目的
『芝桜まつり』にGOー☆

今日は、強風のうえに気温も低く、4月30日現在。まさかの咲き始めで、入園無料ー!芝桜咲いてない!笑。残念すぎる。なんで今回シーズン遅れてんねんショック!

調べとけばよかったー

↓まるで秋のよう。笑

次回は満開のときにリベンジしたいもんです。

そして、道の駅『なるさわ』でお土産を買って、たい焼き買って、おっちゃんが一個おまけしてくれて、ほっこりしてホテルへ戻り、一日目終了ニコニコ