2~3週間前から家の前(大家さんちの庭)に、ふきのとうが生えはじめました。


ふきのとうって天ぷらとかにするんよねニコニコ


苦いらしいから、食べたことないけど春の象徴やな桜

寒くなったり、初夏並みの気温になったり、いつまでたってもこたつの片付けができませんDASH!DASH!


で、その「ふきのとう」をいつか食べてやろうと狙っていたのですが


昨日の夕立で、たくさん雨雨が降って今朝見てみるとー…


花になって、ふきがたくさん生えて、もう食べれませんでしたブタ
mwu63884さんのブログ-201104200709000.jpg


まず、「ふきのとう」と「ふき」が同じ植物だと知らなかったので、びっくりしました。


このふきは、これから梅雨にかけて、かなり伸びて、アマゾンの熱帯雨林のようになっていきます。

ふきジャングル

なめくじとかカエルがいつぱい出るから嫌なんよなー