今朝は予約した立川の整体に行ってきました。


一時間ぐらいの施術なんだけど、うち半分以上は説明。

とりあえず分かったのが、猫背でも首猫背というもの

頭が前に出てるみたい。


猫背は背骨をボキボキ言わせるというよりも、やっぱり癖とか筋肉の衰えなどが原因なので、努力しないと治らないそうだ。


しかし、今日は猫背の矯正ではなく骨盤で予約していたので、骨盤のズレを治しました。


やっぱり少しズレてたようです。


治してもらったけど、あんまり実感はないなぁ。


ちなみに骨盤でダイエットするには、ただの骨盤矯正ではなく、揉み解しなども追加した『骨盤矯正ダイエットコース』が必要だそうです。


ふぅーん


痩せないのか。残念ダウン


まぁ、でももしかしたらヒップアップはしてるかもだなひらめき電球