遡り日記






ちょうちょ5月19日ちょうちょ





コロナの影響で観光業が主な白浜近辺などはかなり厳しい状況なようです💦




和歌山の紀南の各市町村では少しでも地元で消費が増えるように、商品券配ったり、色々企画を立てたりと何かと各自で頑張っていました




そのコロナ対策の企画で白浜の飲食業の人達で集まってドライブスルーで買えるテイクアウトのお弁当を期間限定でやっていたので買いに行ってきましたニコニコニコニコ





ドライブスルーで買うってどんなかんじなんだろ〜と思っていたのですが、みんな今までやったことない試みだったからか結構手間取ってました💦




広い駐車場で案内の人が誘導してくれて、車で並んでいくんだけど、車が4台くらいしか並んでないのに、結構時間かかったかな😅




平日の11時でこれなら土日はもっと大変そう…














買ったお弁当がこちら🍱🍱



・唐揚げ弁当 600円

・幕の内弁当 750円

・鯛めし弁当 600円



このボリュームで全部税込み価格なのでかなりお買い得な気がしますおねがいおねがい



あんまり儲けは無いんじゃないかな??💦



まあお店の宣伝も兼ねてだろうと思います



あとで調べたらこの企画してる人達みんなボランティアらしいです



そりゃあ販売で手間取っても仕方ないわ滝汗滝汗




微力ながらまた買いに行こうと思います






とにかく白浜はアドベンチャーワールドが無いとやっていけないから早く通常の開園してほしいですね💦




和歌山の唯一の知名度のある観光地だから頑張ってもらいたい







牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま











長女が掃除機のおもちゃが欲しい!と言うのですが、どうせすぐ飽きるのにわざわざおもちゃ買うのももったいないので、100均の材料で手作りすることにしましたウインクウインク

















ネットを参考にして材料買いました




バケツ、鉢植えの皿、キャスター、ポンプ、ガムテープで材料費500円





その場しのぎのものなので、めちゃくちゃ適当に作ります
















完成品がこれ(笑)




まじやっつけすぎるww



先っぽはティッシュの箱



長女は一応満足したのか使って遊んでましたが、ブォーて音がでない!とちょっと文句言ってました滝汗滝汗




そんな技術はないわ!!ww




でもこの掃除機もどきは次女や姪っ子たちと取り合いになるくらい人気アイテムになってました真顔真顔





持って帰って旦那が見たら失笑されそうなので、実家にそのまま置いてきました(笑)
















次女は1歳10カ月なのでもう2歳近いのですが、めちゃくちゃよく喋ります




1歳前からバイバイくらいはしてたし、一歳半ぐらいにはまわりがビックリするくらい喋ってたので言葉に関しては結構早い方なのかなキョロキョロキョロキョロ






この水汲みの桶?を持って、




『これはあたしの!!あたしのだよおぉぉぉー!!


と、叫んでいました滝汗滝汗



そんなの誰も取らないよ…




1歳児ながら自己主張が無駄に激しいので、お姉ちゃんと衝突してばっかりチーンチーン




まあ年が近い兄弟いてると仕方ないのかな…





仲良く平和に遊んでくれるのはまだまだ先ですねぼけーぼけー