遡り日記





カエル5月4日カエル




GWどこも行けないけど、外食したい…



ごはん作るの疲れた…



実家に居てるけど、ごはん作りは手伝ってるのでメニューとか考えるのめんどくさいのよねショックショック






テイクアウトしようよ!!!!て、ことになったのでスシローでネット注文してテイクアウトしてきました爆笑爆笑











3人前の盛り合わせと単品で何品か頼みましたが、5人でお腹いっぱい食べれて中々良かったです口笛




久々のお寿司めっちゃ美味しいラブラブ













次女ももりもりお寿司を食べる🍣


少食な長女は三貫くらいでお腹いっぱい!とあまり食べませんでした


お寿司なら前はもうちょっと食べたんだけどなぁ…


ほんとこの実家にいた期間長女はごはん食べなかったなタラータラー


困るわ…ガーンガーン







お寿司は冷めた状態で食べるから劣化しないし、お店とクオリティ変わらないからいいよね




とりあえずテイクアウトお寿司は大満足でした爆笑爆笑







魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま














おうちあそびで役に立った100均アイテム


はさみとのりの練習になるからなかなか良かったです



粘土やらおもちゃやらほんとこの期間は100均にお世話になった…真顔真顔














5月になるとお庭の花も咲いてきたガーベラガーベラ



ピクニックにいい季節ですよね…





実家ではプランターにスーパーで買ってきたネギの根を植えてるんだけど、めっちゃ普通に育つ




しょっちゅう千切ってもすぐニョキニョキ生えてくるから、ちょっと育つの楽しみになってました(笑)



田舎ではみんなこの根っこのネギ植えるから、最近ではスーパーのネギの根っこ切り落とされてるらしい




ちょっとひどくないそれ?笑





私もプランターで育てようかなぁニヤニヤニヤニヤ













姪っ子から次女にお下がりしてもらった帽子🧢



長女は帽子なかなか被ってくれなくて大変だったけど、次女は帽子被るの好きみたいで『ぼうし〜ラブラブ』といってめっちゃ喜んで被ってくれます




姉妹でもやっぱりけっこう性格違うよね真顔真顔