また日記だいぶ放置してました💦





6月から長女の幼稚園が再開したので今はもう和歌山の実家から兵庫の自宅に戻ってますニコニコ




幼稚園始まってくれてほんと有り難いえーん





長女は毎日元気よく幼稚園へ通ってくれてますニコニコニコニコ





またワンオペ育児が始まったので精神的にしんどくて中々ブログも書けず…





余裕ある時にまたちょこちょこ更新していきたいですぼけーぼけー








牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま







遡り日記




ハムスター5月1日ハムスター




GWは自粛モード真っ只中だったのですが、家にいてもあまりすることがないので、実家の家のちょっと気になるところを掃除したりしていました




自分の部屋は結婚してからもずっとそのままなのですが、ホコリかぶったぬいぐるみがめっちゃある…



たまに私の部屋を覗いた子供が『りらっくま!!』とか言って騒ぐので、遊べるようにぬいぐるみを洗濯することにしましたニコニコ




はじめ重曹を使う洗濯しようと思ったのですが、ほぼゲーセンの商品だしめんどくさいので全部洗濯機にぶち込んじゃいました口笛口笛




2回に分けて洗濯して、物干し竿にかけて2日ほど乾かしました





物干し竿にみんなぶら下がってるのなかなかシュールだったんだけど写真撮るの忘れた












洗濯から取り込んだら早速床に転がされるぬいぐるみ達



リラックマがめちゃくちゃ多い



7、8匹は居てます




トトロの人形は私が子供の頃から持ってるやつ



30年近く経ってるんじゃ…😅












エルモを抱いてご満悦な長女



このエルモは旦那と付き合ってる時に初めて行ったUSJでゲットしてきたやつ



これも10年たってるんだなぁ…真顔真顔





古いぬいぐるみが役に立って良かったニコニコ








ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





パン5月4日パン





GW暇すぎるのでパンを焼くことにしました



この自粛期間中パンを手作りする人が多くて、ドライイーストが品切れになったらしいね



海外でも同じ現象が起こったらしいけど、人は暇になるとみんなパンを作り出すんだろうか…

















作ったパンは手捏ねのディナーロール風パン



かふぇまるさんのレシピで作りましたニコニコニコニコ



実家のホームベーカリーがどこにいったか分からんかったから手捏ねにしたけど、手捏ねめちゃくちゃ大変タラータラー



でも無駄に時間は過ぎるからみんな無心でパン捏ねれるから作るんだろうなと思いました



自分の自宅にはパン作る道具が無駄に揃ってるのでまた戻ったら色々作ろうコッペパンコッペパン