遡り日記





三毛猫4月29日三毛猫




この日は祝日で朝から姪っ子達が遊びにきてましたニコニコ




祝日は保育園が休みだから毎回実家で一日預かります












こえだちゃんのおもちゃを持ってきてくれたので、うちの姉妹は大興奮で遊んでました




長女がめっちゃ気に入ってしまって『こえだちゃんがほしい!!』と騒いでしまった💦




そういうおもちゃはクリスマスか誕生日にお願いしな!!と言うと、『今度サンタさんにお願いする!!』と意気込んでいましたガーンガーン





クリスマスまでまだめっちゃ先なんやけど…タラータラー




まあそのうちまた欲しいもの変わるだろうと思っていたら、数日後もう別のおもちゃが欲しいと言っていました笑い泣き笑い泣き





クリスマスとか誕生日はやっぱり直前まで用意するべきじゃないなと思いました

















この日はお昼ごはんを一緒に食べるのでみんなでピザを作ることにしました🍕🍕




生地はわたしが作っておいたので、みんなに好きな具をのせてもらうことに


具は、


・コーン
・ベーコン
・玉ねぎ
・ピーマン
・ツナ


の5種類!!



みんな好きな具をモリモリのせていきます爆笑爆笑














最後にチーズをのせて、オーブンで20分くらい焼きます














美味しそうに焼けました!!



ちょっとピザパンぽい












もう一枚ずつ焼いてみんなペロリと平らげてくれましたウインクウインク


長女は2枚目は半分だけ



それでも少食な長女には充分食べた方




みんな楽しかったみたいなので良かったニコニコニコニコ



私も生地をコネコネするの楽しかった




この自粛期間パン作りに目覚める人多いらしいけど、ちょっと気持ちわかる




一心不乱に生地捏ねれるもんね



またパン作ってみよかなキョロキョロキョロキョロ