なんとなんとなんとっっっ‼️‼️‼️


お友達に急遽お誘いをいただき、行ってきました🤩✨✨


サイレントラブ

公開記念舞台挨拶 

TOHOシネマズ梅田1/28(日)11時〜上映後











1月7日(日)JUMP京セラに一緒に行ったお友達とも山田さんともしばらく会えないかも?と思っていたのに、まさかの3週間で会えるとは‼️‼️‼️‼️❤️❤️


夢のような時間でした😭😭😭✨✨✨



上映後の舞台挨拶だったんだけど、サイレントラブの劇中の役の『蒼』とは全然別人で、茶髪ストレートの白ツイードジャケットを着た本当にキラッキラの俳優山田涼介がそこにいました❤️❤️

ひぇーーーー❤️


浜辺美波ちゃんもめちゃくちゃ可愛いくて細かった〜〜〜❤️❤️



覚えているうちに内容をレポ



チラチラと上のシャンデリア?みたいな照明?を気にしてた涼介が可愛かった♡(笑)


何が見えてたのかな?

あれ?初めて来た映画館だった???確かに私の地元の映画館とは雰囲気違う(笑)🤭



冒頭から涼介と美波ちゃんがケラケラ笑ってて、何ごとかと思ったら、『(野村)周平くんいなくても頑張って』っていうカンペを持ったお姉さんたちがいたらしい😂めちゃめちゃ笑ってた😂



監督『関西弁が好きでエセ関西弁とか使っちゃう。ちゃうやろ?とか。』

司会『関西弁といえば、山田さん、得意なのでは?』

山田『まぁ、前の作品でやってましたからね』

司会『ぜひ関西弁で。。』

山田『ちゃうやろ!!(場の空気を察し。笑)

。。。これ、やめませんか⁉️』⇦笑


Q.『大阪で好きな食べ物は?』

山田『粉もんも食べるけど、大阪に来たら必ず行くすき焼き屋さんがあって。関西風すき焼きって言うのかな?絶対行く!!!夫婦でやってるお店で。。』

司会『今半?』

山田『今半とは違うんですよ。絶〜〜っ対、教えないっっっ‼️』

⇦言い方、可愛すぎた🥰❤️


印象に残ってるシーンは?と聞かれ、

山田『印象に残ってるシーンだってー(と、美波ちゃんに振るw)』

監督『他人事だな』

山田『最後の乱闘シーンは本当に大変だった!』


東京から車で3時間かけて行った。廃墟みたいなところでの撮影。
『あれ、絶対👻いるよね。』
『いるいる。』と頷く2人。

山田『廃墟みたいなもんだから、トイレが無くて。遠くまで歩かないとなくて。めちゃめちゃ怖いの。』
美波『街灯もなくてね。1人で行けたんですか?私、マネージャーさんと行きました👶』⇦笑笑
山田『1人で行ったよ‼️大人だからね‼️👶』
美波『でも連れさられたりしたら。。👶』

山田『俺は大丈夫よ‼️‼️‼️wwww(浜辺ちゃんは危ないかもしれないけど)』

ここの話、めちゃめちゃ笑った🤣🤣

最後のキスシーンは10時間くらいかけて撮影する予定だったけど、朝から土砂降りの雨だった☔️

今日は撮影は無理かと思ってたけど、3時くらいに雨が止んで、晴れてきて、日の入りまで時間がない!ってなって、10時間の予定だったのを3時間くらいで撮った‼️

夕日が綺麗で、土砂降りでできた水溜まりに入っちゃえ!時間もないし、えぃっ!って感じで入って、すごく素敵なシーンが撮れた🌇✨✨

キスシーンは本当はない予定だったけど、
急遽決まって、前日に涼介たちには知らされていたっぽいけど、本人たちはもう一年半前のことで記憶がない(笑)

美波『朝から雨で普通に昼ご飯食べて昼寝してた記憶しかない。』

本も出してるけど、本は元の台本通り、キスシーンはなしになってる。と監督談。
それを聞いて2人とも『へ〜〜!』って言ってた。笑


監督『喧嘩のシーンで山田くんの目が赤くなってるんですけど、あれ、自分でやってるんですよ‼️』

山田『しようと思ってしたわけじゃなくて(笑)結果的にそうなったっていうか。。

僕、本当に首刺されたことないんでわからないじゃないですか⁉️

もし目を赤くする芝居が必要な時は呼んでください!!』


監督曰く、何テイクやっても目が赤くなったと。

俳優山田涼介の凄さを感じたシーンでした。。。🥹


映画自体はね、『最も静かなラブストーリー』の触れ込み通り、静かな恋愛映画だと思って見始めたら、ビックリしてしまうような乱闘シーンもあったり。。


切ないシーンもあったり。。

美しいシーンもあったり。。


『ただ泣ける』っていうだけではなく、主人公の設定は重いけど本当に繊細なラブストーリーでした。


涼介は言葉を発さない青年役、浜辺美波ちゃんは目の見えない音大生役ということで、とても難しい役どころだったと思うけど、周りの役者さんも含め、息を呑む素晴らしい演技でした。



夢のような幸せな時間にお誘いいただき、本当にありがとうございました❤️❤️




この映画がたくさんの方々に届きますように。。。✨✨🍀✨✨


そして、また会える日が来ますように。。❤️❤️