こんばんは。2回の佐々木です。


今日はアレのアレについて話します‼️


38年振りのアレのアレ、、、







そうです!今年は阪神タイガースがリーグ優勝そして日本一になりました🐯🐯🐯


私は物心ついた頃には母の影響でもう阪神ファンでした!その時は福岡に住んでいたのですが保育園にホークスのマスコットキャラクターがきてもホークスファンには流されず、西宮に引っ越してきて阪神ファン熱が燃え上がっていました🔥


小学校の頃は暇だったのだ毎日テレビで応援していました!(その頃の応援歌もまだ歌えます)ファン感謝祭では選手とハイタッチしながら入場できるイベントに当たり参加したのを覚えています💦


中学、高校と部活を始め、忙しくなりましたが、甲子園が近いので何度も足を運んでいました。、


そろそろ優勝してくれないかなぁ〜と毎年思っていてもなかなかせず、矢野監督でやっと優勝か!と思うと夏終わり失速して行ったり、、、


2004年生まれの私からするとリーグ優勝も見た事がありません、、、今年こそはと思っていましたが、最後までマジックが1になるまで気を抜かずに応援していました笑


リーグ優勝を決めた時はチケットは取れませんでしたが、甲子園球場の周りに行っておっさん達と応援歌と六甲おろしを歌っていました笑最高に楽しかったです


そして、日本一の瞬間は甲子園で無料でやっていたライブビューイングに参加しました!!!


選手も応援団もいないけどみんなでビジョンを見て盛り上がってとても楽しかったです。