おはようございます!
二回の宮下です。

更新が遅れてしまいすみません。

関学さんとの合同練習から始まり様々なイベントがあり怒涛に過ぎた2月上旬〜中旬まででした!

あと1週間もしないうちに3月がやってきます。
はやいです。
去年よりも時が経つのがはやく感じます。

3月初めには私も2年間過ごした寮を退寮します。退寮準備をしなければと、部屋を片付けようと試みるのですが、、、
苦労して作った模型や図面などの作品たちや何百枚もの授業プリントにノート、この2年間で学んだ証がたくさん出てきて、ポートフォリオ作らなきゃなぁとか捨てるもったいないけど新居に持っていっても見ないやろうなぁとか色んなこと考えてたら全く進んでないです。やばいです。笑
次のオフは思い切って断捨離大会したいと思います🚮

作品といえば...!
以前のブログで公民館併設のコミュニティー食堂の課題を紹介し、完成したら作品を載せるといっていたので紹介したいと思います!




{8953316A-F8DB-41C3-9EBD-B297CE6FB27B:01}






{B3E8F47E-F76A-4F0A-A574-E5B07782A06C:01}





{575989EF-B3FE-4A56-83DD-53390B079387:01}



{7BCE090D-78E0-4265-BBDE-131B258B2A3B:01}


5枚の屋根を高さや方向を変え、自然の光や風を取り入れやすく、またガラス張りを多くする事で開放的に景色を楽しめるようにというのを意識して設計しました!

敷地から規模が大きく、対象となる人も一家族ではなくて訪れる一般市民全てになるので設計から全てにおいて難しかったです。さすが最終課題という感じ。早めに取り組んだつもりでも最後は切羽詰まって雑になってしまった部分があるので、限られた時間ではやく模型を作成したり図面を書いたりする技術をもっと身につけなければと痛感しました。
最後にみんなでプレゼン発表をして2年後期の授業終了。プレゼンでは自分の思いつかないような設計をしてる友達の話を聞け、建築って面白いなぁと改めて感じた時間でした!単位もゲットしたので無事進級できます!よかった!✨笑



模型作ったり歴史や構造、物理を学んだり座学がほとんどなので同期が実習に行ったりしているのが少し羨ましかったりもします。

ゆっこもゆうかももえもこはるも!!!
怪我せず帰ってきてね!!


全員が揃わない間寂しいけど頑張りましょう💪🏻


まとまりがなくすみません。

失礼します。