こんにちは音譜
ご訪問ありがとうございますヒヨコ
 
 

さいたま(浦和)

ポーセラーツ・カルトナージュ教室

「浦和の裏庭」 です

 

HOMEポーセラーツ書庫カルトナージュ書庫

お茶と話題掲示板

 

 


 

ポーセラーツを習うときに
どのような先生に習ったらいいか
という話題が出ることがあります
 
逆に
 
先生をするにあたって
どういう先生がいいのか
という話題もあります
 
ポーセラーツのような場合
それは生徒さんの目的次第で
 
素敵なサロンで
綺麗な雰囲気のなかで
楽しく時間を過ごしたい
という目的の方
 
場所はどこでもいいので
しっかりした技術を
身に着けたいという方
 
それぞれおられると思いますので
それぞれの目的で
先生を選べばよろしいと思います
 
それは先生も同じで
自分が何をどう教えたいのかを明確にして
生徒さんをお迎えすれば
よろしいかと思います
 
 
「生徒さん」といっても
法律上は契約相手です
レッスンは「契約行為」にあたります
 
金銭に対して
不十分な内容しか提供できなければ
訴訟にもなり得るし
返金もあり得ます
 
気を引き締めて
「サロン」の意味
「教室」の意味を考えましょう
 
 
少なくとも
 
SNSで十分事足りる発信のために
記者会見とか称して人を集めて
いかにも仕事をしている雰囲気を出して
 
あれだけの時間とお金を割くような
馬鹿げた仕事の仕方は
しないようにしてほしいと思う
今日この頃です
 
本来の仕事
再度考えるようにしましょう
(まあ、グチ投稿ですね)
 
 
 
Mail : uraniwa.urawa@gmail.com
#埼玉 #さいたま #浦和 #ポーセラーツ #カルトナージュ #浦和の裏庭 #ポーセラーツさいたま #ポーセラーツ浦和 #カルトナージュさいたま #カルトナージュ浦和 #イベント #ワークショップ #ハンドメイド #作家 #ペインティング  #中国茶 #台湾茶 #茶会 #ティーパーティ #烏龍茶