こんにちは音譜
ご訪問ありがとうございますヒヨコ
 
 

さいたま(浦和)

ポーセラーツ・カルトナージュ教室

「浦和の裏庭」 です

 

HOMEポーセラーツ書庫カルトナージュ書庫

お茶と話題掲示板

 

 


 

皆様お元気でしょうか
 
ご無沙汰すぎて忘れられそう?と
ちょっと顔を出しにきました
裏庭です
 
秋冬が猛威といわれていたコロナですが
やはり第3波きていますね
 
ということで
 
最近はおうちでできるけど
至高の植物ハンドクラフト!ともいえる
盆栽に精を出しています
 
どこがなぜハンドクラフトかというと
苔玉も
苔テラリウムも
ミニミニ盆栽も
みんなかわいらしいのですが
 
正統派の盆栽をつくるには
何年という見通しをもって
お世話をしながら
思い描いた樹形に
整えていかないとならないという
半端ない創造力と手間が必要なのです
 
まだまだ全然
立派な盆栽でもありませんが
 
最近
 
春・秋と年2回咲く桜が今満開なので
花見をしながらボジョレー頂いたり
 
 
剪定したもみの木の枝を
周囲に散らしてみたり
 
 
白椿を楽しみながら
お茶会(家族のみ)を楽しんだり
 
 
なんだかんだ
贅沢な時間を過ごしております
 
 
ある意味貴重な、このゆとり時間
皆様もできるだけ楽しんで
お過ごしくださいね
 
 
Mail : uraniwa.urawa@gmail.com
#埼玉 #さいたま #浦和 #ポーセラーツ #カルトナージュ #浦和の裏庭 #ポーセラーツさいたま #ポーセラーツ浦和 #カルトナージュさいたま #カルトナージュ浦和 #イベント #ワークショップ #ハンドメイド #作家 #ペインティング  #中国茶 #台湾茶 #茶会 #ティーパーティ #烏龍茶