こんにちは音譜
ご訪問ありがとうございますヒヨコ
 
 

さいたま(浦和)

ポーセラーツ・カルトナージュ教室

「浦和の裏庭」 です

 

HOMEポーセラーツ書庫カルトナージュ書庫

お茶と話題掲示板

 

 


 

今日は十五夜月見
お月様がとても綺麗
季節はすっかり秋ですねハリネズミ
 
つい先日まで夏だったのに
ちょっと体調を崩し
「コロナ?もしやコロナ?あせる」などと
心配しているうちに
季節はいつの間にか
すっかり秋紅葉
 
結局体調不良の方は
コロナではなくてよかったのですが
O-157食中毒だったという…
びっくりな結果ですビックリマーク
 
どこの食事が原因だったのか
まったく不明なのですが
だるさがまだ残っています
O-157、結構やばいですガーン
 
皆様も気を付けて
お過ごしくださいね
 
 
さて
電気炉のはなしですが
 
資格を取る方は
きっと皆様購入されることと思います
 
とはいえ、電気炉も
工業用、研究用など含めれば
真空を使って2000度まで昇温できるものから
回転するもの、大型なものなど
使用用途、目的によって様々ですが
 
ポーセラーツで使う電気炉は
家庭用100Vで使えるものもあり
とてもシンプルです
 
使い勝手から考えますと
 
前扉の形の場合
電気炉を使うお部屋に
扉を開くスペースが必要ですし
 
上扉は省スペースで済みますが
出し入れの度にちょっと面倒かと思います
 
容量は小さすぎれば
作る作品が限られることになりますので
選ぶとすれば
作成予定の作品が入るサイズで
考えるのが一般的ではないでしょうか
 
家具もそういうものですが
電気炉も
お部屋に入るとかなり大きく感じます
実際の大きさの段ボールなどで
お部屋に置いてみるなど
検討してみるとよろしいかと思います
 
(続きます)
 
 
 
Mail : uraniwa.urawa@gmail.com
#埼玉 #さいたま #浦和 #ポーセラーツ #カルトナージュ #浦和の裏庭 #ポーセラーツさいたま #ポーセラーツ浦和 #カルトナージュさいたま #カルトナージュ浦和 #イベント #ワークショップ #ハンドメイド #作家 #ペインティング  #中国茶 #台湾茶 #茶会 #ティーパーティ #烏龍茶