こんにちは音譜
ご訪問ありがとうございますヒヨコ
 
 

さいたま(浦和)

ポーセラーツ・カルトナージュ教室

「浦和の裏庭」 です

 

HOMEポーセラーツ書庫カルトナージュ書庫

お茶と話題掲示板

 

 


 

速報を見たとき「コロナ?」と思ったのですが

そのあとの情報が衝撃過ぎて…

ようやくパソコン立ち上げました

 

今日は一ファンとして

他のファンの方と

この悲しみを共有できたらと

この記事を書きました

 

ポーセラーツもカルトナージュも
今日は無関係です
 
いつも羽生くんファンを貫いている私ですが
別に一人だけというわけではなく
三浦春馬さんもずっと応援している一人でした
 
実は今でもパソコンの壁紙は
春馬くんの「お~いお茶」の画像で
 
 
お部屋には〇〇年のカレンダーが
未だに貼ってあって
 
今は普通には使えないのですが
ガラケーの待ち受けは
当時配布されていた
「君に届け」のアプリが入っています
 
 
今も思い出すの春馬くんの笑顔ばかり
「お~いお茶」では毎回
爽やかな笑顔見せてくれていました
 
 
クノールカップスープでも
温かい笑顔にほっこりさせられました
 
 
資生堂のFOG BARも
とても素敵で
男性ものだったにもかかわらず
わざわざ買ってしまいました
 
JRの青森新幹線開通記念の
「My First Aomori」
あのCMをどれだけ楽しみにしていたか
 
たしか震災で
途中から打ち切りになってしまったのか
最後までちゃんと見られず
JRのサイトで画像を見ていました
 
私が某大学祭でトークショーを
見に行ったとき
「二十歳最後の作品」という話題が出たので
ちょうど10年前なんですね
 
ちょうど10年後に
こんなことになるなんて
想像もしていませんでした
 
JRの撮影のとき
あまりに純粋で吉幾三さんに
からかわれたらしいとか
(もちろん、悪意あるものじゃないです)
 
カップスープの撮影のとき
「4枚も食べておなかいっぱいでしたが
カップスープのおいしさのおかげで
頑張れました」
と超ピュアな笑顔で答えていました
 
いつもどんなことにも
ピュアで真剣でストイックで
真面目な方でした
 
「君に届け」の桜の花びらも
嘘でごまかすことができずに
「…あれは作り物なんです
皆さんも作ってみてください」
といいにくそうに答えたりしていました
 
 
芸能界にいると思えない
純粋な方でした
 
あのとき
「世界が滅亡するとしたら何をする?」
という質問があって
「レバ刺しが好きで」
「スカイダイビングも好きだから」
「スカイダイビングしながらレバ刺しを食べる」
なんてちょっと照れ笑いしながらコメントしていました
 
ちょっと不器用なかんじでしたが
純粋でストイックで
ひたすら真面目に頑張る人でした
 
本当のことなんて
私たちにはうかがい知ることはできませんが
今はただ、もう解放されて
安らかに楽になってくれていることを
願うばかりです
 
春馬くんの作品
ごくせん、ブラッディーマンデー
君に届け、大切なことはすべて君が教えてくれた
銀魂2、そして舞台の各作品
みんな心に残っています

ほかに
一番思い出深い作品
「ガリレオΦ」
 
福山さんの若かりし頃を演じた役ですが
 
こんな透明感のある青年いるの?!
と驚くくらいに美しくて
しかも素晴らしい演技でした
 
君に届けも鉄板でしたね
こんな王子様役をこなせる人って
絶対絶対彼しかいなかったと思います
 
ロケ地にいつか行こう行こうと
思っていましたが
逆にもう辛くて行けないかもしれません
 
「N.Y.の中心で、鍋をつつく」のDVD
購入したものの、
もったいなくて未だに
開封すらしていないのですが
 
もう少し気持ちが落ち着いたら
あの頃の春馬くんを
また見てみたいと思います
 
 
世界はほしいモノにあふれている
温かい素敵な番組でした
 
このコロナ禍の自粛生活のなか
この番組が楽しみで支えでした
 
春馬くんにとっても
肌に合った冠番組に出会ったんだろうと
きっと長く愛される番組になるのだろうと
楽しみに思っていました
 
もしかしたらこの番組も
苦痛だったのかもしれませんが
それでも私たちを癒してくれました
本当にありがとうございました
 
今日の深夜最後の放送になるのでしょうか
涙で見ていられないかもしれませんが
それでも春馬くんに会えるのを楽しみに
見ておきたいと思います
 
 
Mail : uraniwa.urawa@gmail.com
#埼玉 #さいたま #浦和 #ポーセラーツ #カルトナージュ #浦和の裏庭 #ポーセラーツさいたま #ポーセラーツ浦和 #カルトナージュさいたま #カルトナージュ浦和 #イベント #ワークショップ #ハンドメイド #作家 #ペインティング  #中国茶 #台湾茶 #茶会 #ティーパーティ #烏龍茶