こんにちは音譜
ご訪問ありがとうございますヒヨコ
 
 

さいたま(浦和)

ポーセラーツ・カルトナージュ教室

「浦和の裏庭」 です

 

HOMEポーセラーツ書庫カルトナージュ書庫

お茶と話題掲示板

 

 


 

当裏庭も、遅ればせながら

家族分の手作りマスクを
作り始めました
 
ぐだぐだ政策の末に配布されるマスクに
どうしても嫌悪感があって
仕方なく作ろうかという
後ろ向きなきっかけですが
 
せっかく作るのなら
テンションもあがるマスクを作ろう!と
 
とりあえず
(ベタだけど)人気のモリス柄を検討
 
でも、この色彩だと
マスクのイメージではないんですよね…
 
 
なので
 
カルトナージュで、アクセント的に使おうと
20cm分だけ、かなり前に購入した
黒のシックなイチゴ泥棒で
 
こんなかんじに作ってみました
 
 
(マスクの撮影、難しいですね)
 
立体マスクの型紙で
ノーズワイヤーも入れてあります
 
絵柄を合わせるため
少ししか作ることができなかったのですが
 
自宅分は少しゆとりができたので
モリス好きの知り合いの方々に
マスクが不足していないか問い合わせて
少しだけお譲りすることができました
 
あまり出来がいいものでもありませんが
お役にたてたみたいでよかった~
 
ほかに
カルトナージュで使っていた色々な生地
 
 
 
 
 
こんな生地でも作って
 
知人関係中心に
少しずつお配りしています
 
 
 
Mail : uraniwa.urawa@gmail.com
#埼玉 #さいたま #浦和 #ポーセラーツ #カルトナージュ #浦和の裏庭 #ポーセラーツさいたま #ポーセラーツ浦和 #カルトナージュさいたま #カルトナージュ浦和 #イベント #ワークショップ #ハンドメイド #作家 #ペインティング  #中国茶 #台湾茶 #茶会 #ティーパーティ #烏龍茶