こんにちは音譜
ご訪問ありがとうございますヒヨコ
 
 

さいたま(浦和)

ポーセラーツ・カルトナージュ教室

「浦和の裏庭」 です

 

HOMEポーセラーツ書庫カルトナージュ書庫

お茶と話題掲示板

 

 


 

色々な情報が飛び交っている

今日この頃ですが

 

やみくもに怖がっていても

仕方ないので

 

できることから気を付けましょう

 

手洗い、うがいと同じくらいに

よくある話ですが

 

 

ウィルスなどの感染症にかかると…
 
 
ごくごく初期の症状で
ちょっとした寒気を感じることは
多いと思います
 
子供さんを育てたお母さんなら
経験からわかると思いますが
 
寒気って
馬鹿にできない初期症状です
 
がくがく震えるほどじゃなくても
少し寒い?と感じたり
くしゃみをしたり
気温より少し寒さを感じたら
ちょっとだけ気を付けてください
 
寒気は
身体のなかの免疫が
ウィルスと戦っていて
もっと体温が欲しいよー!
という合図
 
だからそういうときは
身体を冷やさないようにして
とにかく体温を上げましょう
 
頸動脈を温めると
比較的体温安定します
首にタオルを巻いて
汗をかいたら着替えられるように
吸湿性のいい下着を一枚多く着込んで
お布団にGOです
 
医療従事者ではないので
あまり深いことは書きません
 
帰宅したら
手洗い、うがい、洗顔
 
日常的な体調チェックで
体温、血圧、脈拍数に呼吸数の確認
 
できることから
こまめに気を付けて
日々を乗り切りましょう
 
 
 
Mail : uraniwa.urawa@gmail.com
#埼玉 #さいたま #浦和 #ポーセラーツ #カルトナージュ #浦和の裏庭 #ポーセラーツさいたま #ポーセラーツ浦和 #カルトナージュさいたま #カルトナージュ浦和 #イベント #ワークショップ #ハンドメイド #作家 #ペインティング  #中国茶 #台湾茶 #茶会 #ティーパーティ #烏龍茶