こんにちは音譜
ご訪問ありがとうございますヒヨコ
 
 

さいたま(浦和)

ポーセラーツ・カルトナージュ教室

「浦和の裏庭」 です

 

HOMEポーセラーツ書庫カルトナージュ書庫

お茶と話題掲示板

 

 


 

昨年
たんぽぽの綿毛を閉じ込めた
ハーバリウムを作りましたが
 
そのときに植えた種が
今は綺麗に咲いています
 
 
今年も
たんぽぽの綿毛のドライフラワー
鋭意画策中です
 
 
さて
リムアレンジ(スカラップ)の中心
転写紙によるちぎり絵ですが
 
転写紙をちぎるということで
やったことのない方は
どきどきかもしれませんが
 
実は転写紙はかなり薄いので
普通の紙と同じように
ちぎることができます
 
なので特に
ポーセラーツだからとか
インストラクター課題だからと
気負うこともありません
 
 
指でちぎるだけ…なのですが
 
 
普通のちぎり絵自体をご存じないと
ちょっとしたことで戸惑われるかもしれません
 
細かいパーツを指でちぎる作業など
少々難しくなるかと思います
 
そういうときは
細かい部分をちぎるために
一工夫すると簡単です
 
左手は指を使いますが
右手は指ではなくピンセットの先でちぎってみてください
割とスムーズにちぎることができます
 
 
Mail : uraniwa.urawa@gmail.com
#埼玉 #さいたま #浦和 #ポーセラーツ #カルトナージュ #浦和の裏庭 #ポーセラーツさいたま #ポーセラーツ浦和 #カルトナージュさいたま #カルトナージュ浦和 #イベント #ワークショップ #ハンドメイド #作家 #ペインティング  #中国茶 #台湾茶 #茶会 #ティーパーティ #烏龍茶