~・ Site Map of 「浦和の裏庭」 ・~
HOME」 (←here)

   ├ ・「ポーセラーツクローゼット
   ├ ・「カルトナージュの裏庭

   ├ ・「日々のコト・お茶のコト
   └ ・「レッスン・イベント掲示板

 

 


 

ご訪問ありがとうございます音譜
浦和の裏庭ですヒヨコ
 
 
先日のドラマ「ドクターX」のなかで
英語がわからないと言えずに
患者さんが大変なことに…
というお話がありました
 
こういうこと
実は、結構よくあります
 
新人さんに知らないと言えずに
いいかげんなことを教えてしまったとか
 
生徒さんに知らないと言えないので
どうしたらいいかとか
 
私のこと?と思った方も
おられるかもしれませんが
実はこれ
一人二人の話ではありません
 
 
こういうとき、正直に
「知らないんですー」と
答える必要は
ないかもしれませんが
 
知らないことを
適当にごまかすことは
リスクが高いことは認識しましょう
 
信頼を積み重ねるのは
時間のかかることですが
信頼をなくすのは
たった一瞬で十分なんです
 
「あ、こんなことする人なんだ」
そう思われたら
信頼を失うなんて簡単なんです
 
今、まさに私
そういう方を目の前にして
ちょっと面倒な案件抱えておりまして
愚痴を言いたくて仕方ないのですが
 
とにかく
人とは、ちゃんと向き合うこと
とても大事です
 
「知らない」一つを知っていることにして
それで得られる信頼
そんなに大きいですか?
 
それを考えれば
それ、「知ってる」必要ありますか?
 
仕事でも人生でも
必要なプライドは
自分がちゃんと手にしているもので勝負しなければ
後で苦労する場合が多いです
 
 
Mail : uraniwa.urawa@gmail.com
#埼玉 #さいたま #浦和 #ポーセラーツ #カルトナージュ #浦和の裏庭 #ポーセラーツさいたま #ポーセラーツ浦和 #カルトナージュさいたま #カルトナージュ浦和 #イベント #ワークショップ #ハンドメイド #作家 #ペインティング  #中国茶 #台湾茶 #茶会 #ティーパーティ #烏龍茶