はい、最終日も平常運転でした~~!

去年とうって変わって周囲でインフルが発生しておらず、

ふつうに学校に行って来ました。

塾の先生からも夜に激励の電話をいただいたのですが、

「本人練習に行っておりまだ会っていないんです」

と言ったところ、「い、忙しいですね!」とおっしゃっていました。

こんな不真面目受験生家族おそらく初めてなのでしょう。

 

前日の夜練に参加することについては

周りのお友達のほうが気にしてくれて、スポ少メンバー口々に
「スポーツなんてたかがスポーツなんだから。
受験は一生を左右することなんだから。
火曜日の夜練は出なくていいんだよ!!」と言ってくれたそう。

 

本当はたかがスポーツなんて思ってないのにね。
いつもいつもみんな全力で打ち込んでいるの知ってるよ。
それでもりくを気遣ってそう言ってくれるあなたたちと、
そんなあなたたちを育てられた
温かい保護者の方々、監督、コーチに支えられて、
ここまでやってこられました。ありがとう!
感謝の気持ちでもう胸がいっぱいです。

大丈夫。もし落ちたって人生を左右なんてされないよ。
こんなに素晴らしい小学校生活を過ごせたことが
彼の人生にとって大きな大きな財産になるもの。

本番まで来られたのは本人や親の努力ばかりじゃない。

たくさんの人の支えがあってのこと。

 

ブログでも、兄の時からずっとたくさんの人に

教えられ、励まされ、応援していただいて

本当にありがとうございます!

ぜひ良いご報告が出来たら良いのですが、

もし無理だったとしても悔いは全くありません。

 

すべてに感謝の気持ちをもって、行って来ます!