最後の週末、りくは練習試合と遠征で終わりました。

最後の最後までブレない男あせる

当初この週末は家にいさせる予定だったけれど、

直前なんてさほど勉強させることもないし、

風邪も流行っていなかったので普通に参加させてみた。

理社はメモチェと白地図の最終確認だけをして、

過去問2周目の国算1回分だけ解いてタイムアップ。

 

学校も幸いなことにクラスでインフルが発生していないので、

休まず1/31まで行かせることに。

本人は卒業まであとわずかだから1日たりとも余計に

休みたくない!!と主張しており、

家にいてペースを崩すよりは

ふつうに過ごしていた方が良さそうなタイプでもあるので、

前日までごくごく普通に過ごすことになりました。

 

本人あまり緊張感がなく、

模試に行くくらいの気持ちでいるんじゃないかな。

まあそれくらい気楽に構えていた方がいいか。

 

親は親で日曜日はテニスに夢中。どんな受験生家庭だ汗

フェデラーの夢の18勝で歓喜して

今日はぼーっとして仕事にならなかったわ。夢みたい・・・!

 

ということで、親子ともにマイペースな我が家ですが

いよいよあと2日!

 

にほんブログ村