早くも12月!

泣いても笑ってもあと2ヶ月・・・か。

なんか100日前の時よりもじわじわくる。

 

りくはと言うと、今こんな感じ

 

・平日3日×2コマ塾

 朝練もあるので、この日は基礎トレ+塾の復習15分程度

・平日残りのうち1日はスポーツ

 基礎トレのみ

・もう1日だけが勉強出来る日

 基礎トレ+過去問2~3教科

・土日

 ほぼすべてスポーツ。たまに半日空いたら過去問

 

基礎トレは1日1時間弱

・漢字、語句

 N6年後期テキストの漢字・語句

 ほぼ終了したので仕上げで何をやろう

・計算と一行題

 市販の問題集。12月末までに1周、

 1月に2周目で終了予定

・白地図

 Nの白地図、やっと1周目にとりかかったところ。

 4年から通っていて何をしていたのか。。。

 とりあえず12月末までに2周予定

・メモチェ

 夏のサボりのツケを払い続けていたけれど、

 やっと1周目が終わり今2周目の途中。

 3周目は口頭で済ませる予定

 

基礎が穴だらけだけど、

塾の先生の指示通り特に対策はせず。

過去問をやっては塾に持参して

先生に解説をしてもらったりしている。

それでも何とか形になってきたから、

先生の言う通りにして良かったのかも。

 

志望校の過去問、

最初は合格者最低点-80点くらいだったものが、

回数ごとに上がってきて最低点を超え

いま最低点プラス20点くらいになった。

偏差値的にも模試の順位的にも

このまま行ってくれたら何とかなるかもという

希望がわいてきたところ。

 

とにかくスポーツ優先なので、

冬期講習も出られず日曜特訓も出られず

下手すると1月校受験も無理じゃないかという状況だけど、

体調とケガにだけは十分気を付けて頑張ろう。

 

にほんブログ村