気に入っていただけたらクリックお願いします

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

昨日突然そらが

「○○(1月校)まで、あと・・・3日か!?」

と驚いていた。

いやこちらの方がビックリですよ。
カウントダウンカレンダー意味無し
ずいぶんと呑気だね!

ということで準備。

今回は雪は降らなさそうなので良かった~
当初の予報よりは日中少し暖かくなりそうだし

よく挙げられるブドウ糖錠剤等は
血糖値が急激に上がり過ぎてしまうので避けます。
朝しっかりと白いご飯を食べさせて
あとは3種類の糖が時間差で効くため
毎朝欠かさず食べさせているバナナを食べれば
昼まで低血糖になるとは考えにくいし。

ただ、食いしん坊のそらはすぐにお腹を空かせそうなので
気分転換も兼ねてレモン系のグミを用意。
チョコが好きではないのだけれど、これでお腹もつかな?
飲むゼリーとかも持たせたほうがいいのかしら。
でもぬるくなった飲むゼリーって・・・どうなんだろう?
手が汚れず、軽くつまめて封が出来ようなお菓子も探してみるか。

受験票は先人の知恵をたまわって、小さく両面テープを貼ります。
しかしはがしたゴミをきちんとなくさずに持ち帰るか
母といては気が気ではないので、
(吹き飛んだ破片を探してドキドキ→試験突入とかありそうだもの
先にはがして少し粘着も弱くしてクリアケースに入れていこうかな。
机にそのまま置くよりは飛ばなさそうだし。

とりあえず受験票・鉛筆・消しゴム・時計さえあれば
あとは何とでもなるよね。
受験票以外は忘れてもコンビニで買えるし!

それより社会のメモチェがいまだに完璧ではない方が
よっぽど準備不足だと思うけど