気に入っていただけたらクリックお願いします

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

この2週間でやった穴埋め。自分メモ

<算数>

・速さ、平面図形(特に補助線を使っての相似比の利用)
 数の性質

 塾教材ではないものを使用。図形のみどうしてもわからない
 問題数問は夫が解説。12月末までに徹底的にやり込む。

・場合の数、水位と体積

 こちらは前期テキスト23回、38回の考えよう~□最後まで。
 しかし、23回(場合の数)はステージVの最終回を
 やったら思い出したのか、直しはスムーズに進んだ。
 基本教材まで戻らなくて済みそうなのでホッとした~

・ステージVの本科・栄冠・ツール

 3回以上間違えた問題4問の直し

<理科>

・出る順 植物

 出る順レベルでもまだまだ間違える。
 というか植物忘れきってる~~~!!
 まあ何度か憶えた部分なので、
 もう一度6年前期テキストを持ってきて暗記しなおし。
 ここがしっかりしないと志望校の過去問が取れないから必死。 



過去問やらテストやら、やると穴が次々出てきて
それを埋めての繰り返し。
埋めても埋めても出てくる穴に翻弄されております。
あと1週間ほど穴埋めに注力し、
12月は残った過去問を仕上げねば。

1月になったらもう新しいことや難しいことはやらずに
ひたすら基本の確認をするみたいなので、
苦手つぶしは今が勝負なのかな。

埼玉校受験まであと44日!