気に入っていただけたらクリックお願いします

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

りくカリテ結果、後期ワースト

しかし5年のカリテくらいじゃびくともしない6年母。
出来なかったところは直せばいい。
5年後期は苦手つぶしまでしている時間はないけれど、
焦らずに1回1回しっかりと振り返りをしていけばいい。
冬休み~新6年までに定着を図る時間はたくさんあるしね。

ということで結果。共通と応用をまぜまぜ

算>2>4・社>>国・理

国語

いつも結構正答率通りに取ってくるところ、
ガチャガチャだった。
漢字・語句・文法がまだまだだな~
そこらへんがもっと取れるとある程度安定してくるんだけど。

算数

初の共通満点。がんばりました。
クラスでの目標が共通満点。
やっと達成出来たため嬉しそう 良かったね。
しかし応用になるとクラス平均そこそこ。みんなすご。

兄と弟同じ先生なのだけど、
兄の時は共通80点がクラス目標だった。
明らかにクラスの出来が兄の時と違う弟クラス。

6年の今回のカリテ、なんとクラス平均がN平均を
15点も下回っていたけれど、
この5年クラスはクラス平均がN平均を
10点くらい上回っている。
同じ先生が教えてこうだもんな。
現5年は上位層が厚く、先生方の期待も大きそうです。
うちは関係ないけど 

社会

漢字については兄ほど間違いが無い。
でもまだ隅から隅までしっかり暗記とはいかない様子。

理科

やや得意な力学が終わり化学になってどぼん。
算数と理科がセットだった兄と違って
理科だけ落ち込むりく。わからん。
とりあえず直しをしっかりと。

スポ少の大会も佳境に。がんばれ~