気に入っていただけたらクリックお願いします

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

早いものでもう5年後期も冬休みまであと1か月ちょっと。
1月の授業2回分は私の気持ち的にはオマケみたいなものなので、
山を越えて来た感があってホッ

カリテはいつも通り。順位としてはやや良い方?
共通と応用を合計して比較してみると

算・2・社>理・4>国

こんな感じ。国語もそうは悪くないので十分。

国語

応用平均点たっか!
解きやすい内容だったのかな。
ぱっと見×はすごく少ないけれど
記述2問まるっと落としたので評価はいつもくらい。

算数

なんとか毎回カリテにギリギリ間に合って
評価としては兄の同時期と同じくらいなりく。
この間なんて休日出勤する夫と一緒にNまで行く
道すがら、本人が解いて分からなかった問題を
夫が口頭で解説して行ったらしい。

なんたる泥縄

でもそれで理解出来て解けているので本当に不思議

社会

最近落ち着いてきた社会。
当たり前のことだけれど、やっぱり
きちんと取り組んでいなかった時期は下がるし
しっかり自分で復習出来ているときは上がる。
私はりくについては声かけだけだけれど、たまに抜き打ちで
進行具合を確認してサボり虫が寄り付かないようにしています。

理科

いつも社会の下を行く理科。
とりあえず力学関係は兄と同じく苦手では無さそう。
難しい問題は解けていないけれど、
共通もそこそこ取れているし今の段階としてはok

スポ少の朝練、なんと朝7時からになるそう。
これ以上勉強時間が減ったらどうなってしまうんだろう