気に入っていただけたらクリックお願いします

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

合判はいつもだいたい同じくらいの偏差値で来ているので
ここらへんが彼の実力なんだな。でも中身はいつもと違う。

>2>4>理>>社

国語が一番上に来る時が来るなんて!と親子でビックリ。
特に何か特効薬があったということではなく、
成長が自然に他のお子さんに追いついてきた感じ。

そして算数・・・・入塾以来最低偏差値。きゃー
□1で2問も間違えていたらねぇ。。。
先週のカリテの時にも書いたけれど、
とにかく全ての問題を解いてくるのはどうよ。

本人にそれを言うと、簡単なのが終わって余った時間だよと。
え~でも結局それだって1桁台は取れていない訳で。
最後5分になったら手をつけず見直しをしている
つもりのようだけれど、
合っている前提で見るから間違いを発見出来ていない

ということで、今後は必ず□1は全問解き直し。
最初に解いたものを見ずに
全部解いてみて照合させることに。

社会は前回よりはマシに。
本人はもう少し取れていると思ったよう。

理科はいつも通り。


しかし結局この時期はもう模試<過去問。
4回目にやった過去問と真逆の結果なので、
まあ良くても悪くても別にいいやと言ったところ。
志望校順位は参考にはなるけれど、
結局志望校の問題で出来ていなかったら意味無いわけで。

今回悪かった算数は過去問では全く危なげ無いし、
なぜか社会も安定している。
むしろ先日書いたように理科が壊滅的に取れないのと
実はその後やった国語も全く出来ていなかったので、
そちらの方が心配。

相性って怖い・・・!