気に入っていただけたらクリックお願いします

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

刻一刻と日は過ぎていき。
親の気持ちは落ち着かないながらも
するべき受験準備はそう多くはなく、
走り出したいような気持ちを抑えている状態。

進学レーダー特別号



は去年も購入していたけれど、
やっぱり今年もお祭り参加気分(?)を味わいたくて購入。
中身はほぼすべて一緒

これについている出願~受験までの準備シートを参考に
エクセルでちまちま各学校の要項をまとめたり、
2/1-5までの動きをシミュレートしたり。

願書は都立以外すべて入手済。
受ける学校はごくわずかなのに書くのが面倒で放置中
正直私立A校と都立C校、2校だけの
シンプルな受験にしたいけれど
1月のD校が入って、更に2日目までに合格が無い場合
急遽出願し受けるかもしれないB校の準備も・・とか面倒くさい。
みなさまお子さまを精一杯フォローされている中スミマセン 

そんな中、受験用の写真が出来上がって来ました。

シャツも貸出しなんだ~と思っていたけれど、
なんちゃってシャツでしたよ。
シャツは腕部分がなくて、スーツから見える部分くらいまでの
前部分と同じくらいの後ろ部分を四角く切り取ったもの。
ネクタイもついていて、それをすっぽり被る。
撮影が終わったらスポッと取って次の子にパス!という
結構笑える状態。それでもジャケットをつければ違和感無かった。
ちゃんと服や髪を直してくれる係の方もいて、
うん、なかなかそれなりに見える

ちなみにうちの教室の業者さんの場合で
我が家がお願いしたのは8枚セット税込4,000円のもの。
レンタル装備は別料金かと思っていたら無料だった。

撮影以前にサイズと必要枚数がわかっていた
2校分3枚は指定の大きさでカットしてもらい、
残りの5枚はカットなしのままで注文。
カット用スケールがつくので、
サイズがわからなかった分はあとで自分でカットはさみ すればok
学校によって1枚だったり2枚だったり
微妙にサイズも違うしこれまた面倒くさいわ~

少しお高めかもしれないけれど
子供たちだけで行って撮ってもらえるし
受験期間中は特急で焼き増しもしてくれる。
私はたまたま子供にお金を渡すのを忘れていて
撮影時間に合わせて会社から直行したので
様子を見られたけれど、お友達とみんなでわいわい
楽しそうな撮影風景だったので、やっぱり頼んで良かったです。
仕上がりもバッチリ☆
賢さ2割増し位に見える・・・かな?