気に入っていただけたらクリックお願いします

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

またも早々に出た結果。正直見たくなかった

共通で 国・理>4・2科>算>社

算数~~~!!!!!


国語

講習で唯一上り調子だった国語。
理由は正答率が高めのテストだから。
正答率が低い時は結構メタメタなので
国語力がついたわけではない。
が、志望校の国語はそれほど難しい部類ではないので
何とか合格者平均をクリアしてくれれば。

算数

共通でえらいこと正答率が低い問題が。
うちはもちろんとっけませ~ん
正答率の低さを見て、全国で○人くらい
解けているお友達がいるねという話になり、
すげ~~と尊敬していました。
あの、一応きみも同じ6年生なんだけど。
別の宇宙の話じゃないのよ

さて、彼の算数。
場合の数で1問×。
それでも1問だけだったのを良しとすべきか。
夫に見てもらってからまだ演習は出来ていないので、
これから意識的にこの単元の演習量を確保しなくては。
他には仕事算で計算ミス。

ひどかったのがニュートン算。
(1)を計算ミスしたので、(2)~(4)全部×でした。
本人は気にしていないけど
実際の入試でも起こりうる事なので、
ちょっと気合を入れ直しました。
いい教訓になるといいけど。

社会

またも共通平均点割れ!
共通問題は良かったのだけど、
応用問題がほぼ全滅でした。

ただ、ダメなところは
世界地理&貿易と明確になっているし、
夏期で初めてやった部分も多いので
これから定着させよう。

これ以外の部分は4回のテストを通して
前期より「マシ」になっているので、
その点は良かった。

理科

この夏一番良かった理科。
共通は記述の問題が×。
あとは□7の電流。。。。
それほど正答率も低くはないので、
やっぱり少し苦手なのかも。


これで4回のテストも終了!
明日はりく、明後日はそらが本科教室再スタートです