気に入っていただけたらクリックお願いします

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

もう今週末から本科教室再開。
早い、早い夏だった~
体調を崩さずに過ごせたことが良かった。

講習テスト3は金曜日に受けて土曜日に出た。
3回目からはだいたい全国的に進度が合うと
聞いていた通り。日曜日に解き直しが出来るのでホッ

共通で

4・2・算・理>国・社

4科の評価は2回目と変わらず。
順位は2回目より若干落としたものの、
算・理が定位置かつ国・社が大崩れしないという
バランスの良い内容で、これまでの3回の中で一番良い感じ。

国語

いつも取れている共通の語句文法が悪かった。
記述も正答率が高い割にあと一歩足りない。

算数

前のほうの問題を間違えて来た。。。
正答率だけを見れば共通は満点取れる問題なのだけど。

社会

前回に続き目標の80点以上をクリア。
この夏で社会が超苦手から苦手くらいには
格上げしたかも!?このまま何とか頑張って!

理科

前回同様90点以上だけれど、平均点も高い!
理社はスケジュール管理と進度チェックのみで
どの単元をどの程度理解出来ているか見ていないけれど、
とりあえず基礎的な部分は出来てきたのかな。


*****

自教室の応用クラス(=難問コース)平均とは
共通でしか比較出来ないものの
国語が平均である以外は
算理社・4・2科ともに平均を上回っており、
とりあえずこの夏は基礎クラス(=応用コース)
で受講してアタリだったと言って良さそう。

しかしまだ4回目もあり、さらに公開で
ズトーンということは十分考えられるので、
まったくもって楽観は出来ない