気に入っていただけたらクリックお願いします

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


講習はうちは今日で終了。明日4回目のテスト!
終わったら全く手つかずの学校の宿題をやらないと。
銀本やら後期テキストやらが来て、
棚を整理し総入替えをして後期の準備も完了。
気が付けば入試まであと5ヶ月!?こ、こわ~~

後期のクラス、先生から授業開始までに決めれば
okとうかがっていて夫にも相談をしていたところ、
22日にクラス発表とテキスト配布が。

休日出勤の夫が会社帰りに迎えに行くのに
テキスト配布日だからよろしくと伝えてはいたけれど、
受付で「テキストがクラスによって違いますが
クラスどうされますか?」と聞かれて焦った父子。
そういえば6年後期テキストの件、
ちらりと聞いたことがあったような

クラス発表では前期と同じくM。親の希望はA2。
結局その場で再確認したそらの強い希望により
Mでお願いしました。

ついていけなくなったら悩まずとも落ちるし、
落とされなければ先生と相談しながら
難しいところはカットしていこう。
何より夏期講習は親の意を汲んでそらが譲った事、
また講習テストでそれなりの結果を出してきた事もあり、
思い切ってMクラスの荒波 に飛び込んでみることに。

しかし夏休み難問コースでがんばったお子さんとの差が
どのくらい開いているのか、公開模試が気になる