気に入っていただけたらクリックお願いします

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

5年りくのカリテ。
今回、あまり良くなかった~と言って帰って来て、
内容は見ずに結果だけ見て
いつもよりちょっと悪かったのねくらいに思っていたけど、
よく見てみたら4年からの通算でワーストだった
先日の兄の衝撃的な内容を見ているせいか、
全く気にならなかったわ。下の子っていいね!

悪い理由は、まんべんなくみんな悪かったから。

国語

共通はそう悪くないけれど、
応用の記述が真っ白だった。
とりあえず共通がひどくはないからok

算数

正答率高いところを軒並み落としている。
平均も消去算も同じくらい苦手?
本かや栄冠をやっている限りは特に問題がなかったけど、
文章題=国語力かも

社会

漢字で2つ×
最後の記述が白いのは時間がなかったのか?
地理は兄弟揃って苦手。。。

理科

水溶液、一通り憶えたものの
いろんな切り口で自在に分類出来るまでは
もう少しかかりそう。
ただ、水溶液は後期でも6年でもやるので、
今はとりあえず基本的な部分の暗記だけでいいや。

最近何かあると「夏休みにやればいいよね」
「夏休みに復習しよう」が口癖に。
積み荷がたくさんになりそうな悪寒
それでも夏期講習を受けないから時間はあるので、
余裕をもって復習計画を立ててコツコツこなしましょう!