気に入っていただけたらクリックお願いします

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

先日のカリテ結果、やはりすごかったです。
通常の点数より100点くらい少なかった。
たった1週間で人ってこんなに変わるもの?
栄冠とかをやっている限りは普通だったのに

しかも今週の授業での理科。
電流は栄冠の基本問題、1問以外全部×でした。ヒイイイ
本人は何か勘違いした~と言って全部直していて、
直したらほぼ全て合っていたので少しホッ

でもまずいよね。5年の時は電流まぁまぁだったのに、
いったい何がどうなってしまったのか?
「問題研究はやめて、基本問題だけしっかりやろう!
 基本が出来れば大丈夫だよ。安心してね!(女優)」
と言っても、「頑張って全部やりたい!」と
眠い目をこすりながら必死でやろうとするそら。

でも、もうこれは「ボクもう無理だよ」のサインじゃない?
気持ちは頑張りたくても、能力は悲鳴をあげているような。
もう一思いに楽にさせてあげたい・・・。

クラス担当の先生に、クラスについてはまだ決まらず
今月末の公開模試の結果を見てからと言われたので、
もしミラクルで残留になったら本人の気持ちを汲んで
前期はそのままで行くものの、
夏期講習は応用コースに決まったと
先生から言ってもらおうかと考えています。
何度もコロコロかわり、まさに迷走中

後期日特は、合格力完成日特の案内がまだ来ないので
まだお断りしていません。早く来ないかな。
受けない気満々なんだけど。
今週末にユリウスの過去問完成講座無料体験があるので、
それも受けてみて総合的に判断予定。
6年生、時間が過ぎるの本当に早い

兄の夏期講習中の家庭学習と
弟の夏休み中の家庭学習計画も立てねば。