気に入っていただけたらクリックお願いします

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

運動会の翌日空欄だらけだった公開模試後、初めてのカリテ。
とりあえず通常営業に戻ってホッ

共通・応用とも  理>算・4・2>国>社

国語

時間は足りるようになってきた。
記述は最後の正答率が低いもの以外は概ね良し。
漢字で1つ×なのは範囲が決まっているテストなのによくない。
しかし、苦手な国語。応用平均を超えていればもうそれでok!

算数

共通でいくつか×。
りくはそらに比べて計算ミスで落とすことがあるのが心配。
とりあえず評価としては安定しているのでヨシ
まあまだ内容が簡単だからね・・・・。

社会

5年最初のころは応用8か9だったのに、
ここのところ、応用で4や5(・・・・ )が続いている社会。
兄ほど暗記が苦手ではないものの、
やはり初めて習うことは定着まで時間がかかる模様。
テスト直し&夏休みに復習をかけて、
地理の基礎の基礎だけはがっちりと固めたいところ。

理科

共通は満点。応用は記述などを落とした。
天体は比較的苦手だと思っていたので意外。
テキストをコピーしてトイレに貼ってくれという指令を受けて
母がお言葉通りにさせていただいた甲斐があった?
しかし、平均点が高い高得点勝負だったので
90点台でも教室での順位は5位だったそう。
お友達みんな本当にハイレベル!!