気に入っていただけたらクリックお願いします

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

お次は5年りく~
前回過去最高 だった  のに  今回は過去最低
その差、15ポインツ☆
席順を気にして、Nに走って向かったけれど、
この1回だけならクラス落ち確実レベルなので、
席順を気にしている場合じゃないと思う

算>理>>2>4>>>社≒国

国語

□5以降全滅。たどりつけなかったらしい。
それまででも語句・文法・漢字がメタメタなので、
疲れのせいだけには出来ない。
国語の先生に自分でどうすれば良いか聞きにいったそうで、
まずは語句・漢字をがんばろう。出来たら次は穴埋めと
言われたらしい。漢字についてはやっているものの、
兄ほどではないけれどおぼえが悪い。
語句は「語句のたしなみ」ではおぼえられず撤退し、
今月から「テーマ別特訓ノート」に入ったので、まぁコツコツと。

算数

今回テスト前の目標を聞いたところ、
□1の計算問題を1問も落とさない!と答えたりく。
それはとても具体的で良い目標だね、ということで送り出し。
その通り、□1で落とさなかったのは良かった。
正答率40%以上で2問落として来たけれど、
疲れきった状態で良く頑張ったと思う。

社会

□3以降全て空欄。
その前も正答率高いところで×だらけ。
兄と同じく、ここにきて社会苦手意識が強まってきた。
とりあえず夏休みに総復習をして、
苦手感だけは無くせるように頑張ろう。

理科

こちらも□4の途中から空欄。
それでも社会よりマシなところが、
やっぱり理科>社会なんだなと。