気に入っていただけたらクリックお願いします

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

マイニチの「学校情報」データ編がさりげなく今年のデータに。
もっとアピールしてくれればいいのに!
うちの志望校はオンザロードの方では出てきてくれなかったので、
待っていたのよ~~!


さて、そら6年の今後について悩み、
夏期講習について調べまくっていたら自分の大間違いが発覚。
何となく、夏休み前までは通常授業であっぷあっぷだから
夏になったら総復習して苦手つぶし!と思っていた私。

でも、終了組の方々が口々に、
「夏休み前までに苦手をつぶして夏期講習に臨まないと!」と
おっしゃっていて、目ん玉が飛び出そうになりました

そうか、世間の方々はこのルーティンの中でそこまでやって、
だからこそ夏期講習が生きるのか!!!

うちは復習については何とか回していて、
苦手な単元も栄冠やツール共通レベルまでは
滞りなく出来るようになっているものの、
それはあくまで基本的なレベルの話。苦手単元を
苦手ではない単元に持っていくまでのことはしていない。

でも、苦手を苦手でなくするまでの演習量って
1日で出来るようなレベルじゃないような気が。
マイニチの「分野別難度別問題検索」は使いづらいし、
問題も求めているようなものではなくて。

それとも、本科レベルは全部しっかり解けます、
少し捻った問題も載っている「深める一行題」も
全部クリア出来ます、というくらいならいいのかしら。
本科テキストはその週のまとめの時以外振り返っていないので、
とりあえず苦手単元だけでも本科全部解き直しとかやってみるか。

1人目って本当にわからないことだらけ。