気に入っていただけたらクリックお願いします

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

GW、うちはGW特訓もパスし、がっつり遊ぶウィーク
が、宿題やっぱり出てしまいました。

<要提出>

国語 漢字プリント120問
    語句のたしなみテスト10・11回復習
    読解問題6題

理科 知識の攻略〔生物〕150問
    穴あきの一行題的なもの。

提出分は量が少なくて良かった~~
とりあえず漢字は塾で終わらせて来たので、
たしなみテストを基礎トレ<語句>に組み込んでも2日くらい。
理科は次の授業まで2週間あるからゆっくりで間に合うので、
1日12問基礎トレ入り。

<提出不要分>

算数 カリテ1~8回共通問題解きなおし
    25~28回の「考えよう」

算数だけは、提出なし!良かった~~
もう(遊ぶ)スケジュールを組んであるので、提出だったら困った 
テスト直しも何度も回しているので、今回はパスさせてもらいます。


このGW「も」遊び中心なので、やるのは最低限。
春休みにやった19~24回は先週4科とも復習をして
特に問題がなかったので、GWは25~28回を。
4/29の祝日までに算数の栄冠・ツール直しと
社会・理科・国語の栄冠直しが終了。

あとはカリテ6~8回の直しを今日終わらせたら、
いよいよ子どもたちが休みに入る明日からは
計算・一行題などの細々としたものを見直すのみ。
つまり、毎日基礎トレだけで後は遊ぼうぜ!作戦。
ほぼ丸腰で公開模試に臨む予定。

さて、忘れかけた兄8回のカリテ

算数>それ以外>国語

う~ん、シンプル。最近カリテ共通はこんな感じ。
社会は歴史に入ってから少しマシに。

国語

記述かなりボロボロ。
冬からやってきている国語対策は無駄なのか?
それともそのうち少しはマシになるのか?
もうなるようになれと

算数

算数、記述の問題で面積図を一部逆に書き
答えも記述もアウト☆
応用も、割り切れない!!と計算し続けたらしい。
割り切れない時は分数!!!!と
あれだけ言ってもまだ身についていない模様

社会

最近の中ではそう悪くないけれど、
北条政子の「子」を書き忘れた~~!!と悶絶していました。

理科

もうちょっと取れそうな問題だけれど、
まだまだ基本の部分が理解しきれていないのかな?
最近、理科も算数と同じく授業時間内に
直近テストの復習をしてくれるようになったのでとても助かる!

さあ、遊ぶぞ~!