気に入っていただけたらクリックお願いします

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

5年第3回カリテ結果。

インフルで算数以外は自宅学習だったけれど、
評価はいつも通り。
理社も自分でテキスト読んで栄冠をやって
これだけ取れるなら、いつも家でやってもいいんじないかと
思ってしまうんだけれど、そううまくはいかないか。

算数はまだまだ分数のミス多し。
そういえば去年そらも分数計算にてこずっていたっけ。
慣れだからまあいいや。


とりあえず春休みに入ってしまったので、
家でやること5年ver.

・カリテ直し 共通問題全て
・算数栄冠・本科・補充 間違い問題のみ全て
・公開直し  間違い問題のみ全て

これらが終わったら、
去年のそらの春期講習テキスト(発展)を使って
算数以外の3教科を全てやる。
こちらのテキスト、特に理社はまとまっていて良い感じ。
算数はあまり家でやろうと思う内容ではないので、
テストや栄冠等の直しだけでいいや。

基礎トレは

・漢字 計算と漢字・テストでの間違い直し
    →終わったら講習テキストの漢字
・計算 講習テキストの計算
     →終わったら単位プリント
・計算と一行題 間違い直し。
・白地図 日能研の白地図一周目続き
・語句 語句のたしなみ

語句、たしなまない予定だったのにたしなんでいました。
やっぱり小テストがあるとなると心配らしく、
基礎トレ、ノータッチな私が知らない間に
たしなんでいた模様。
身につけばいんだけど、他の問題集やったほうがいいのに