気に入っていただけたらクリックお願いします

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

続いて4年りく。
この人は、新3年で始めたZ会中学受験コースを
2ヶ月で!!止めた経験あり(国語がわからなさすぎて)。
どうなることかと思ったけれど、何とかかんとかついていけて、
じわりじわりと成績を上げて1年間が終了。
最後のカリテもなかなか彼的には良かったです。

共通・応用ともに 社>>4科・2科>算・国>>理

国語

語句で1問、わかっていたのにという間違いが。
あと、ある意味すごかったのが応用。
本人スローペースなので時間が足りなくなる認識があり、
それならと時間が足りる範囲で正答率順に解いて正解してきた
ぱっと見ただけで正答率が分かるの???不思議。

算数

共通問題□5、平均。なんか勘違いしちゃった~と言って
正答率が高いのを落としてきた。
面積図はまだ教えていないんだけど、
この時間のある時に教えてしまったほうが楽だったかな?
最後の3問は時間が足りずout
この人は兄より応用が取れる。

社会

満点ペースだったのに、最後の記述で時間切れ、それだけ×。
内容的には合っているので、本当にあと5文字といったところ
だけれど、文が出来上がっていないから仕方がない。
悔しがるりくには、きちんと理解出来ていたんだから
それでいいじゃないと慰めました。

理科

どうして共通の、何でもない選択問題で落とすのだろう?
でもまぁ応用の平均は超えているのでヨシ。
兄は理>社なのに、弟は社>理。足して2で割りたい・・・。

さてさて、りくもMクラスキープで
兄と同じく日能研番号は5番落ち。なにそれ流行ってるの?
とりあえず真ん中くらいということで。

で、兄の時は5年M、A2、A1だったのに
新5年生はMとAクラス各1の2クラス。衝撃的・・・!
そんなに生徒が集まらないのかぁ
大丈夫かな~卒業まで閉鎖されないといいなぁあああ