気に入っていただけたらクリックお願いします

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

本科教室が終わり、特別プログラムは例によって例のごとく
すべてぶっちぎって、ひたすら基礎固めに専念しています。

忙しくてなかなかブログを書く時間が取れず、
先日のカリテ結果が今頃になってしまった

共通で

国=算=理=4科=2科>>社会

内容的にもとっちらかったところやミスなどが無く、
冬休みからの精神的な安定感がそのまま反映されている。
テストの結果って、授業の理解や家庭学習の内容よりも、
疲れや心理状態などによってずっとずっと左右されることが、
今頃わかってきました。え、今頃?!

国語

範囲のあるテストでなぜ漢字2問間違えたし
直前にきちんと復習しないと!
夏休みからの読書効果で
秋から時間が足りるようになってきたので
その分少しじっくりと読み込めるようになったのか、
彼なりの頑張りが結果に表れてきている気がする。

算数

最初の方の問題でいくつも×
?????最近こういうの多いなぁ。
他は正答率順に取っているのだけど、
あまり良い傾向じゃない。
とりあえず計算ミス含め、ミスがなかったのは良かった。

理科

正答率低いものはともかくとして、
それ以外は割としっかりと取って、
彼にしてはまずまずの結果。
天体苦手だと思っていたけれど、そうでもないのか。

社会

頑張ったんだけど、う~ん。
漢字間違いがなかったのは良かった。
あと、社会は選択問題でかなりやられるので、
暗記項目はともかくとして
理解があいまいな部分が多いんだな。

クラスについてはM続行、
日能研番号は5番落ち(笑)で
1つしかないMクラスの上位3分の1くらい。
最前列の層との間には深くて長い河アリ

しかし、我が家の志望校にはMクラスはアンマッチなので、
今後の状況次第でオーバーワークだと思ったら
兄を説得してクラスを降りることも考えます。