今日はマラソンの話ではありません。

長音記号1アセアセ長音記号1アセアセ長音記号1アセアセ長音記号1アセアセ長音記号1アセアセ長音記号1アセアセ長音記号1

アルバイトの面接で

週3回だけ、
火、水、木、
たまに日曜
8時半から1時までで
契約を交わしました。

紙にもサインもしました。


月末は何日か休みます。


ということもいってあります。


これでよければ、採用してください。

採用していただきましたが、
実際は違いました。


契約と違いますというと
あからさまに
態度や顏にでて
不機嫌になります。


これって
普通でしょうか?





日数、勤務時間が
契約と
全くちがうのは
採用されたらしたがわなきゃならない
ものなのでしょうか。


たまにならいいんですよ。
でも
毎週なんです。

どんどんチーフのやり方に
ひきづりこまれていきます。


なので
やめることも考え中です。

最初はいいと言っておきながら
シフトをみると
なんじゃこりゃ。

今週はよるの12時半!
びっくりして言うと、

あっ間違ったんだ!と。

なんかその言い方も腹立つわ。ムカムカ

嘘つきはダメだべと
心の中では思ってます。

が、



会社とは
そういうものなのか?


みんな働いてるんだから
あんたも働きな。
って感じです。


お恥ずかしいのですが
歳とってるのにわかりません。





あー疲れる。


ちなみに明日は
バイトです。

ホントは休みのはずなのに。


契約ってなんなんだろう。