ブラックエンジンから
繁栄の土台・フィールドに立って
ホワイトエンジンで
自分のしたい♡こうありたい♡に
実行を積んで行くときに、
 
 
 
 
導く力になってくれるのが
コーチングだなと
最近身を持って実感してます👀❣️
 
 
 
 
もちろん、
すでに幸せだった♡ということも、
もう今のままでじゅうぶんと呼んでもいい♡
という繁栄の土台を
ふかふかの肥沃にしていくことも
コーチングを通して変化していった🤭
 
 
 

 

 

 
 
 
内側が変化していって、
もうじゅうぶんだったと
いうことに気づくと、
 
 
 
 
こうしたい♡
こういうありたい♡
自然と視点が
向いて行くようになりました。
 
 
 
 
なんですが、
やはり初めてのことは怖い😱
 
 
 
 
そして私はほとんど、
え?私には無理!ってすぐなる😂
 
 
 
 
頭は変化することを嫌うから、
現状維持装置が発動するし、
普通の反応なのですが😅
 
 
 

 

 

 

 

 

心のことを学んで向き合ってきたけれど、
私がずっと抜け出せないなと
感じていたのは実行の部分でした🫣
 
 
 
 
ある時は、
行動バリバリ出来る方のそばにいたら、
自分も行動していけるようになるかもと、
コンサルをお願いしてたこともあった🥹
 
 
 
 
でも、なかなか行動は出来なくって
そんな時に出会ったのが
設定変更とコーチングだったんです♡
 
 
 
今も自分のしたいことに向けて
行動を重ねて行っている中で、
不安や怖さが出て来たとき
出てくる問いが、
 
 
 
 
私はどうありたいか♡
 
 
 
この問いが本当に、
私を導いてくれるんです。
 
 
 
ずっと長年、
こうあるべき!で行動して来た私で、
苦しかったこともあったけれど、
 
 
 
 
どうありたいか?は
この先の人生で何を大切にして
進んで行きたいのか、
自分を後押ししてくれる
大切な問いです♡
 
 
 

 

クライアントさんとはじめてする

ビジョン設定の前に撮った写真♡

すごくドキドキでした😂

 

 

 

 

そして、
コーチングのはじめに
ビジョン設定をするのだけれど、
 
 
 
その理想のビジョン設定が
コーチングを受けている時も
私を後押ししてくれているなと
最近改めて実感しています♡
 
 
 
 
こっち♡と軌道修正だったり
大切なことを再確認したりする
時間になってる。
 
 
 
 

 

 

 

 
 
自分がどうありたいかに
意識を向ける時、
ビジョンという理想に
意識を向ける時、
 
 
 
毎回毎回ぐらついていても
不安や怖さが出ていても、
ありたい在り方と理想とするビジョンに
私は進みます!と決まることで
自分にも宇宙にも放つことになる🧡
 
 
 
 
不安になっても、
怖さがあっても、
ぐらついてても大丈夫🫶
 
 
 
 
ちゃんとまた
思い出して自分の好みの世界に
1歩進んで積み上げて行ける☺️
 
 
 
 
最近、
そんなことを感じていました♡
 
 
 
 
モニターのクライアントさんも、
ビジョン設定の大切さと
自分の意識の変化を教えてくださったので、
とても嬉しかったです🧡
 
 
 
 
そのこともまた
書きたいと思います☺️♡