2学期が始まりましたね♡

昼間のテレビの音がない

静かな時間が本当に心地良いな〜と

胸の広がりを感じながら

ブログを書いています🥰

 

 

 

 

子供と居たいと思ってもいいし、

一人で居たいと思ってもいい!という、

どっちかだけでなくて

どっちもあっていい♡と、





自分で認識できたからこそ

子供たちとの時間も

1人の時間を楽しめるように

なったなと思います😇

 





 

 


以前は母なのに、

1人の時間が欲しいとか

子供たちと一緒に居たくないと

思ってしまう自分のことを

否定していたけれど🫣

 

 

 


勝手に湧いて来る

思ってしまうことは変えられないし、

思ってしまうことは

変えないということが

大切と知って楽になった♡

変えようとするから苦しくなる🩶

 

 

 


ずっと一人になりたいと

思ってしまうことを

変えようとしてしまっていたから、

 

 

 

 

こう思う私には何かあるんだ!と

自分に向き合って、

インナーチャイルドを

癒やすということをして来た。





自分の幼少期は

こんなこと思っていたんだなーと

いうことも知ったけれど…

癒やしきるってことは無いのかもなーと

思ったんです。

癒すことが目的になってしまうと、

そこから抜け出せなくなる。

大切なのは何のために癒したいと思っているのか?

 





 



だって、

イライラしてしまう自分も

一人になりたいと思ってしまう

自分ももちろんいたから。

 

 

 

 

そう思ってしまうことを

受け入れる許す

ただそれだけ♡

 

 

 

 

私はずっと、

問題にしていたけれど、

問題にしない♡

ただそれだけだった🫶

 

 

 

 

そこから

じゃ、どうしようか?と

今できる範囲でそれを

叶えてあげる🪄

 

 




 

 


アイスコーヒーを

飲むことでも、

ノートすることでも、

今の私が出来ることを

私のためにしてあげる。

 

 

 

 

自分のことを見てあげる

そんな視点が大切だったなーと

夏休みを通して感じました♡

 




そして2学期初日、

笑顔で帰って来た

子どもたちの顔を見て

あたたかい気持ちになる🧡

どっちも自分🫶🧡