今日ブログを開けたら、

この記事が3年前の記事をして出てきたので、

普段は読まないのですが

何となく気になって読んでみました♡

懐かしい🫶

コロナの時期で保育園が自粛になっていたときだった♡

 

 

 

 

3年前の感覚と比べて、

違っていることはなんだろうなーと

思ったときに出てきたのは、

どの感情も魂にとっては

全て喜びだからこそ、

安心して感じることを

出来ているなーということ。

 

 

 

 

4年前は感じることにさえ蓋をしていたので、

感じていても見ないふりしていたり、

違うことで紛らわせようとしていたので、

自分の感情に寄り添えるようになってきての

3年前の記事だなと思う🤔

 

 

 

 

今も同じなんだけれど、

大きな違いは、

何を感じてもいい!という

安心感の上で

ネガティブな感情を

感じるということ🩷

 

 

 

 

今感じているこの感情を

どうこうしようとしない!

 

 

 

 

 

 

 

 

以前はこの感情は

どういう前提があるからか、

設定があるからか、

と思考で処理しようとしていた😌

 

 

 

 

だから寄り添っているようで、

半分寄り添っていなかったなーと

3年前の私と比べて思う。

 

 

 

 

あー

もうー

やだやだ!!

むかつくー!と

どうにかしようとしないで、

思う存分やらせてあげる♡

 

 

 

 

そうすると、

ふと力が抜けて

客観的に自分の中に

潜れるタイミングが来る♡

 

 

 

 

そして、

最近はネガティブな感情を感じていながら、

どこかであ!また同じバターンを

繰り返している。と

冷静に見れている私も存在するのです。

 

 

 

 

そんなときは、

過去のバターンで

自動思考しているなーとか

反射的に自動反応しているなーと

気付けるようになってきました。

 

 

 

 

おすすめの本です🧡

 

 

 

 

よく自分を観察すると、

反射的に反応していることに

気づいてきて、これも!あ、また!と

そんな自分を客観視できるようになって、

やってるねー♡と面白くなったりもします。

 

 

 

 

こうやって

魂を喜ばせているんだな♡と思う。

 

 

 

 

最近は、

フィールドシフト・コーチング講座で

自分のプロフィールを書くことをしていて、

思い出したことがあります。

 

 

 

 

私がこころのことに向き合う

きっかけになったのが、

ちょうど5年前の

不眠症になったときだったのですが、

その時は私のこころは弱くって、

強くなればこんなことにならないのに・・・って

本気で強く!強くならなきゃ!と

思ってました🫣

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、今思うのは

強くなんてならなくていいよということ。

自分の感情に寄り添って

感じてあげたらいいよ♡ってことです。

そのままでいい♡って私にとって

最高の安心感です🧡