先日ふと思い立って

ずっと行きたかった神社に

家族と行って来ました♡

 

 

 

 

 

大雨が続いていたのですが、

晴れ間が出て来たので、

思い付きで夫に言って

家族みんなで行くことにしたんです。

 

 

 

 

image

手水舎があじさいで溢れていてとってもきれいだった♡

 

 

 

 

話は変わって、

私はずっと夫のことを

私のことを否定する人って

無意識で思っていたんですね

 

 

 

 

 

夫=否定する人だった💦

 

 

 

 

 

そのことに気が付いたきっかけは、

コーチングでコーチから問いを

もらったこと。

 

 

 

 

 

自分が夫をそういう風に思っているなんて、

無意識だったんですよね。

そして衝撃だった!

勝手に悪者にしてごめんなさいと思った驚き

 

 

 

 

そういう風に思うきっかけは

あったんだけれど、

長年ずーーーっとそれを

採用し続けている自分を疑った。



 

そこからそうじゃないかも?と

私の設定を疑うようになって

だんだん見方が変わっていったのです♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

でも、

すんなり変わったか?と言えば

そうじゃなくって、

長年強固に思っていた設定を

急に変更することには

すごく抵抗があってネガティブ

 

 

 

 

だって、

今まで夫は私のことを否定してくる人だったのに、

いきなり何でも叶えてくれる人にはならない

ハードルが高すぎる💦

 

 

 

 

コーチングセッションで

どういう風に設定すると

自分の中で違和感がないかということを

コーチと会話していくなかで

見つけていって自分がそうかも?と

思えるところにその時は落ち着いたのです。

 

 

 

 

夫は、なんだかんだ言って叶えてくれる人と

設定したんですよね昇天

 

 

 

 

自分のこれまでの設定を知って、

その設定を疑ってみることで

これまで見落としていたものに

気が付けるようになったのです♡

 

 

 

 

与えてもらっていたことって、

いっぱいあって、

夫が居てくれる安心感だったり、

心強さだったり、

人を想う温かい心も、

家族5人を支えてくれることも。

 

 

 

 

夫を私を否定する人の時は

受け取っていなかった所に

目が留まるようになって行った。

 

 

 

 

そして同時に

こんなに受け取らずにいたのに、

これまでパートナーとして

私を受け入れてもらってたことにも

感謝が湧いた赤ちゃん泣き

 

 

 

 

image

 

 

 

 

それで先日の神社の話に戻るのですが、

私のなかで夫はなんだかんだ私のお願いを

叶えてくれるというのを持っているので、

「こんな天気で神社に行きたいなんて

りかだけだよ」とか言われて、

夫がそんなに乗り気ではないように見えても

連れて行ってもらった♡

 

 

 

 

事実を見れば、

夫が車を運転して私と子ども達を

神社に連れて行ってくれているのた。

結果子ども達は短冊を書いたり、

みんなでおもちを食べたり、

すごくいい時間を家族で過ごせた♡

 

 

 

 

そして夜にふと思ったんです。

事実をみれば、

いつも夫は私の行きたい所に連れて行ってくれて、

私のやりたい・行きたいを叶えてくれている。

 

 

 

 

もう、

なんだかんだ叶えてくれると言わずに

夫がしてくれていることを

素直に受け取ろうと思ったのです♡

 

 

 

 

そしてなんだかんだという

言葉を付けているから、

そういう自分の在り方が

今現実としてあるのかもなとも思えた💦

自作自演・・・

 

 

 

 

だからなんだかんだという

言葉を外してみようと思えました♡

設定してみて、

これからどんなことを感じて行くのか

それもまた楽しみです♡