今日はコーチングセッションの日でした♡

コーチングの勉強をしながら、

セッション受けてます🤍

 

 

 


今回のセッションで

ライフコーチのふみさんと

話していて感じたことは、

自分の視点が外側に向いているときは、

本当に感覚が悪くなるなーということ。

 

 


 

自分の領域外のことを

どうにかしようとしている時というのは、

面白いほど地獄感覚になる無気力

いっきにいやな感じが襲ってくる💦








相手にどう思われるか、

相手がどう受け取るかは、

相手の領域であって、

私の領域外!!

 

 

 

 

なのに、

自分のコントロールできないことに

思考を巡らせている時は、

胸がきゅっとなったり、

ザワザワしたり苦しい…無気力




そしてそういう時、

私は自分はダメ・足りないと

欠乏のフィールド・土台にいる真顔





そしていやな感じが

またいやな感じを連れてくるという

地獄サイクルに突入しちゃう💦






 

 

 

そしてもうひとつのいやな感じは

初めてのことに挑戦するとき。





ザワザワだったり、不安だったり、

全く落ち着かない…

いやな感じを感じる。




今日のセッションで気がついたけれど、

でもこっちのいやな感じは、

これまでの人生の中で

何回も経験して来たことだった!





親元から離れて一人暮らしするときも、

地元から東京に出るとき、

学生から助産師として働くときも、

母親になったときも。





何か大きく変化するとき、

初めての経験には

いつもそこには

心地の悪さ・いやな感じがあった。





でもそれは

地獄サイクルのいやな感じではなくて、

未知の知らない世界への

繁栄サイクル

に乗っているなかでの

いやな感じだったんだあんぐり

コンフォートゾーンを超えるも、このいやな感じ!





同じいやな感じなんだけれど、

違うのは、

欠乏フィールドか繁栄フィールドか

どっちの土台に自分が立っているか🤍


 





 


 

自分の領域外のことで心地悪さを感じていても、

初めてのことで緊張して心地悪さを感じていても

全部まとめていやな感じとしていたなーと

気が付きましたあんぐり

 

 

 

 

自分の人生に

真っ直ぐ掛けていきたいとしたときの

未知の領域は、

この肉体・個体としては

いやな感じ」ではあるけれど、

魂目線ではいい感じ」なんだろうなーと

いうことが何となく繋がって来ました♡

 

 

 

 

来週から

フィールドシフト・コーチング講座での

学びをもとに

コーチングセッションが始まるので、

自分の感覚がどう変化するのかなー

自分の変化を楽しみたいと思います♡