月末の楽しみとして
幼稚園のお便りがあります♡
 
 
 
 
引っ越しに伴って、
今回ご縁があった幼稚園に転園しましたほんわか
 
 
 

 

 末っ子4歳♡

 


 
 
末っ子にして初めて
教会が隣にある幼稚園に通ってます♡
 

 
 
園長先生が神父さんなので、
毎月のお便りは
宗教色も出ていて、
今までの上の子たちの時の
お便りと比べると新鮮で
私の中で月末の楽しみです♡
 

 



 


今年の1月から3ヶ月間、
藤本さきこさんの
notebook修道院に参加していたので、
神父さんのお便りを読んでても、
さきこさんから学んだことと
すごく繋がる部分がもちろんあって
ひとりでわくわくしてます❣️ニコニコ
 


 
お便りのなかで、
園長先生は梅雨はあまり好きじゃ無いけど、
雨のおかげでたくさん恵みを受けてる
と書かれてたんですね。




まさに
notebook修道院でやった
ザ・マジックの感謝ワーク昇天





 
 

さきこさんが
伝えてくださった言葉で印象的だったのは、
感謝とは受け取ること
宇宙への受領書✍️


生きてるだけで、
もう受け取っているものって
すでにいっぱいある♡




いやだなと思ったことも
自分の好みに気付けたきっかけ♡




どんな事柄であっても
受け取っていくと、
圧倒的にいい感じなんですよねひらめき




notebook修道院で学んだことを
1つ1つ積み重ねながら、
日常を紡いで行きたいな♡と
あたらめて思いましたニコニコ