実は・・・


今、こうしてblogをやっているけど このblogは私にとって2度目のblogです。


一度目は去年8/30にスタートしました。

当時は5年間一緒に生活していた彼との別れがあって あまりに辛く、だけど誰にも弱音を吐く事が出来ず、ただひたすら逃げ場所を探して、この『文字だけの世界』に救いを求めて始めました。



明るい、サバサバしてる、気が強い、泣き言言わない、一人で平気、可愛いげ無し‥

そんな普段の私からは想像も出来ないくらい心の奥にあるホントの自分を『文字の世界』に置く事で、幾分救われていたように思う。


だけど、やっぱり心は傷付き、日に日に自分らしさを失って行き、一時期は、本気で『生きてる意味がない』と、自分の存在価値まで否定するようになり、パニック障害の症状まで出るようになってしまった。



blogには時折そんな文面を綴る事もあったけど、さすがに毎回暗い内容をアップするのにも限界を感じ、多少無理をしながら、読んでくれてる方々に明るい自分を見せていた時期もあったっけ‥

それが今からちょうど1年前。



一向に立ち直る事も出来ず、先の人生になんの期待も持てず、どこに向かえばいいのかも解らず、完全に方向を見失っていた1年前。


去年の年末に別れた彼から連絡があり、お互い気持ちをぶつけ合い、一からやり直す事が出来て、なんとか今の私がいます。



事情があって1度目のblogは閉じてしまったけど、あの頃の感情は今まで経験したこともないある意味すごい経験でした。





今思えば、第1章とも言えるあの頃のblogは、復縁した彼とのこれからに自分を戒める為にも置いて置けば良かったなぁーなんて思います。



それともうひとつ!

ある方に読んでもらいたかった。



今、その方は大切な人との『別れ』が突然襲い掛かりました。

今、この時間にも孤独感や絶望感と戦っているんだと思うと、1年前の自分の感情と重なってすごく胸が痛い。



辛さが解るだけに、簡単に『頑張れ!』なんて言えない。



ただ、我慢しないで欲しいと願うばかり。

辛さに耐えれないならいつでも連絡が欲しい。

私なんかなんの力もないけど話す事で100の辛さ99くらいには出来るかもしれない。





『あなたの辛さや悲しみは誰よりもわかるから。』



そう‥
メッセージをここに残します。